· 

おー、でかくなった♪

まだ中学校の下校時間になっていない時間帯

 

階段を上がってくる足音

 

コロナの影響で教室のドアを開けているから

 

誰か来たらすぐ分かるんです

 

どっかの営業さん?いや違うな

 

 

上がって来たのは私服でマスク姿の男性

 

ん?誰だか分らん

 

と、その時「こんにちは、お久しぶりです!」

 

あー、声を聞いたら一発で分かった

 

茨城高専に行った卒業生のRくんだ

 

そりゃ私服なわけだ

 

でもマスクして私服だと分からないな

 

背も高くなったし

 

 

茨城高専はコロナの影響で

 

9月6日までリモート授業だったそうな

 

今週は約半年ぶりに授業で登校したとのこと

 

 

Rくん「来週からテストが始まるので自習室を使っていいですか?」

 

勿論OKです、卒業生は自習室使い放題だからね

 

それにしても話し方や受け答えができるようになって

 

だいぶ大人になったなー

 

背だけではなく中身もしっかり成長していたようで感心しました

 

男子、三日会わざれば刮目して見よ

 

正にこの言葉がぴったりですね