· 

自分で動いた人が勝つ

超人気のスポーツクラブに入会しても

 

綺麗になると話題のエステに行っても

 

病気の予防に健康診断へ行っても

 

結局、自分が行動しなければ何も変わりません

 

 

クラブに通っても練習しなければ上手くならないし

 

エステに行っても自己意識を高めた生活をしなければ変わらないし

 

健康診断に行っても好きな物ばかり食べていたら病気になるし

 

 

学習塾だって同じです

 

塾に入っただけでは成績は上がりません

 

その後の学習量・質を高めて継続していくことで

 

結果が出るのです

 

 

そのために我々学習塾という場所で仕事をする人間は

 

学習する環境を整え、方向性を示していく

 

 

私は魔法使いではないので

 

勉強量を増やさない人の成績は上げられません

 

申し訳ないですが、AI進学ゼミナールでは

 

お子さんのペースで学習は進められません

 

成績を上げるために必要な学習量・時間を確保しなければ

 

結果が伴わないからです

 

 

さぁ、AIの塾生のみんな

 

テスト前の勉強だけでなく

 

普段の勉強がどれだけ大事かを考えて

 

この積み重ねをできた人が

 

「受験」で合格を掴めるんだよ

 

中3は今、それを実現させるために

 

毎日塾で3時間以上勉強しています

 

 

中1・中2のみんなも

 

まだまだ先だと思っていると

 

あっという間に受験がやってくるよ

 

 

今はまだそこに気づいている生徒は少ないけれど

 

中2はちょっとずつテスト前以外でも

 

塾での学習が定着してきたね

 

 

中1は学校のテストのペースに慣れないでね

 

「こんなもんか」って油断していると

 

中3になってから試験の難易度に驚くよ

 

 

コロナウイルスがちょっとだけ

 

落ち着いた様に感じますが

 

また感染が拡大する可能性も十分にあります

 

今日という日がどれだけ大事なのかを

 

噛みしめながら前を向いて動いていこう