· 

(怒)中2Uクラス、宿題忘れって何?

あのさ、君たちは何で塾に入ったの?

 

成績上げたいからじゃないの?

 

そうだよね?

 

入塾の時に確認したよね?

 

やる気がない奴は入塾認めないって

 

 

で?宿題のページを間違えた?

 

ありえないでしょう、そんなの

 

だってメモしてるでしょう?

 

確認しないの?

 

どの教科も毎回宿題出ているでしょう?

 

 

 

えっ?塾に来る前に急いでやったから見落とした?

 

いやいや、ルール違反でしょう、それ

 

塾の授業は学校より早く進むから

 

授業内容を忘れないように

 

授業があった週末までにやるんだよね?

 

 

忙しくてできなかった?

 

学校は4連休だったよね?

 

4日間勉強できない程忙しい生活って何?

 

そんな中学校生活、経験したことないし、聞いたこともないわ

 

 

それでいて、成績上げたいとか舐めたこと言うんでしょう?

 

上がらんわそんなもん

 

 

昨日宿題を忘れた生徒よ

 

やる気があるなら行動で示せ