· 

最近よく目にしますね

最近一日一回は目にしますよね

 

「鬼滅の刃」

 

どこもかしこも鬼滅の刃一色

 

最近はあまり見る機会がありませんが

 

塾長結構マンガ好きです♪

 

子供の頃は毎週ジャンプを読んでました

 

 

意外と知識が増えるし

 

知らない言葉を覚えられる

 

ストーリーの展開を予想したりと

 

勉強に通じることも多いんですよね

 

 

あと塾長には妹がいるので

 

少女マンガが家にあったり

 

小学生にときは昆虫図鑑・爬虫類図鑑

 

鳥類図鑑・家庭の医学などをよく読んでました

 

今考えると変な小学生だな(笑)

 

 

知らない世界に触れると

 

興味関心が沸きます

 

マンガだからといって侮ることなかれ

 

これを機会に新しい本やマンガに

 

手を伸ばしてみてもいいかもしれませんね