· 

水戸一高学校説明会

毎年行われている水戸一高の

 

学習塾対象の学校説明会に行ってきました

 

今年はコロナウイルスの影響で

 

参加者を絞って少人数で行われ

 

来年4月から始まる

 

中高一貫のお話や水戸一高が進めている

 

学習指導内容、医学部コース、求める人物像など

 

様々なお話を伺ってきました

 

 

学校の敷地内を見ると

 

改装工事中の看板がちらほら

 

塾長が水戸一高に入学した

 

1998年に建てられた(年齢がバレる・・・)

 

比較的新しい校舎なんですが

 

さすがに少し傷んできたかな・・・

 

 

水戸一高の先生方は

 

自分の信念を強く持ち

 

挑戦し、失敗し

 

立ち上がる経験をたくさんして下さい

 

と仰っていました

 

 

確かに

 

水戸一高生のマインドそのもの

 

昔も今も変わってないですね

 

貴重な話は塾生にも伝えていきますので

 

受験勉強を突き進むために

 

是非生かして下さいね!