· 

三者面談後の生徒

週末からの三者面談が終わろうとしています

 

 

私立高校の受験先の決定と

 

公立高校へ向けての学力の向上について

 

たくさん情報を提供し

 

現在必要な学習は何かとアドバイス

 

 

三者面談が終わった後

 

生徒の目の色が変わってきました

 

積極的に勉強に取り掛かってます!

 

 

学校も三者面談期間なので

 

14:00には下校できるのですが

 

今日もさっそく10名以上が塾に直接着て

 

勉強を始めています

 

 

問題を解いている生徒の様子を見ながら巡回し

 

間違いを指摘、考え方を教えていきます

 

 

面談と巡回を繰り返し

 

夕方からは授業という感じだったので

 

昨日のブログ、更新が出来ませんでした・・・

 

ちょっと言い訳になってしましましたが

 

生徒の指導に力が入っていたので

 

お許し下さいm(_ _)m