· 

その気持ち、大事だよ

勝田二中の生徒は

 

定期テストが終わりました

 

みんな、お疲れ様でした

 

 

塾に来て

 

「問題なくできました」

 

という生徒や

 

「ここが出来なかった」

 

「対策であれだけやったのにミスした」

 

とテストの出来ばえを報告してくれました

 

 

以前と比べると

 

できなかったときの

 

「悔しい気持ち」が

 

大きくなっている生徒が増えてきましたね

 

 

でもそれは、とても良い事です

 

勉強してなければ

 

そんな気持ちは出てきませんから

 

 

その気持ちを忘れずに

 

次のテストに向けて

 

これからも頑張っていけば

 

結果はついてきますから

 

 

 

今日は中1の体験生が1名いました

 

苦手な数学の授業をしっかり真剣な表情で

 

聞いてくれていましたね

 

 

前向きな気持ちがあれば

 

行動に移すことができ

 

継続することで結果が付いてきます

 

 

まだまだ中1

 

勉強の遅れを取り戻すことは

 

十分可能です

 

 

そんなお子さんの

 

勉強のお手伝いを

 

 

塾長が出来ればと考えて

 

日々頑張っています

 

 

とてもやりがいがあり

 

楽しい毎日です!

 

休みは少ないですけれどね・・・