· 

第一志望、見事に合格!

と言っても、塾の卒業生ですが

 

公立大学の推薦で見事合格です!

 

Kさん、おめでとう!よく頑張りました!

 

 

大学名は今はまだ書かないでとお願いされたので

 

書きませんが、一般入試で受験をしたら

 

合格するのは簡単ではない大学です

 

 

実はこの卒業生

 

高校受験では

 

希望の高校に合格できなかったんです

 

 

そこで3年ぶりに振り返って

 

何が原因だった?と聞いてみたところ

 

 

「粘り強さと勉強への熱です」

 

 

と答えてくれました

 

そして、志望校への強い憧れ

 

興味・関心の強さ

 

これらが無いと本気になれないとも言っていました

 

 

やっぱり成績を上げる

 

最大の要素は「欲」なんですね

 

この欲を持つことが

 

第一歩なんです

 

 

 

さぁ、中3よ

 

みんなの「欲」は

 

どれくらい強いのか

 

 

行動で示して下さいね