· 

その心意気、好きだなぁ

塾では一足先に県立高校の

 

志望校を決める面談が始まりました

 

とある生徒との面談で

 

「後悔が無いように自分が行きたい高校を受験します!」

 

今のままでは学力は少し足りませんが

 

その考え方、好きだなぁー

 

 

やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きいと言います

 

塾長自身の過去を振り返ってもやっぱりそうかなと

 

そこで得られた経験って

 

その先の自分にとって必ずプラスになります

 

高校進学だけがすべてではありません

 

長い人生の中で自分で難局を突破する力を

 

AIに来てくれている全員に持ってもらいたいですね

 

 

とは言え、もちろん学習塾ですから

 

成績をしっかり上げて

 

目標の志望校に合格してもらうことは

 

手を抜きません!