· 

県立高校の倍率(志願先変更前)

2月10日(水)

 

県立高校の志願先変更前の倍率が発表されました

 

水戸一 1.57

 

水戸二 1.00

 

水戸三 1.23

 

緑岡 1.18

 

桜ノ牧 1.38

 

勝田 0.92

 

佐和 1.18

 

那珂 0.98

 

東海 1.03

 

水戸商業 商業 1.56 情報 1.14 国際 1.20

 

水戸工業 機械 1.01 電気 0.96 情報 2.05 建築 1.43 工業化学 1.10 土木 1.33

 

勝田工業 1.08

 

水戸農業 農業 0.83 園芸 0.88 畜産 1.40 食品 1.23 農業土木 0.88 農業経済 0.88 生活科学 1.00

 

日立一 1.45

 

太田一 0.77

 

日立商業  商業 1.00 情報 1.05

 

 

県央の高校の倍率をまとめました

 

緑岡、桜ノ牧、水戸二はここ数年で一番低いのではないでしょうか

 

水戸一は相変わらず倍率高いですね

 

その他は例年通りか少し低めです

 

 

2月17日と18日に志願先変更がありますので

 

その結果、最終倍率が決定します

 

 

塾生ののみんなに伝えたいこと

 

それは、「倍率なんか気にするな」です

 

倍率が高い低いで心が揺れているようでは

 

勉強が足りていないということ

 

どんな相手が来ても大丈夫!という

 

強い心と自信を持てるように

 

残りの日々を懸命に過ごして下さい!

 

まだまだ、出来ることがたくさんあるからね

 

 

明日は祝日

 

14:00から塾を開けますので

 

しっかりやりきろうね

 

県立入試まで

 

あと21日!