· 

いつからテスト勉強?

「先生、いつからテスト勉強始めればいいですか?」

 

面談の時やテスト期間が近づくと

 

こんな質問が飛んでくることがあります

 

 

塾長はそんなとき

 

「前回のテストが終わったらすぐ始める」

 

こう答えます

 

 

この様な質問が来る時って

 

ほとんどの人が勉強してないんですよね

 

「受験勉強っていつからやるの?」

 

この場合もほとんど一緒のことが多いです

 

 

現実を知りましょう

 

世の中にはとんでもない人がいるのです

 

中学入学と同時に受験勉強始める人もいます

 

塾長の高校時代の同級生が正にそんな人でした

 

 

来週は学年末テストです

 

必死にテスト範囲の復習と

 

課題をこなしていかなければ

 

納得のいく成績は取れません

 

 

AI進学ゼミナールでは本日

 

最低5時間以上の自学日です

 

すでに60名以上の生徒が

 

張りつめた緊張感の中

 

勉強しています

 

 

過去最高&自己ベストを目指して

 

まだまだ頑張っていこうね