· 

成績の振り返り

今日明日と三者面談を行っております

 

1年間の成績を振り返ってみると入塾前に比べて

 

本当に頑張って成績を伸ばしてくれている生徒が

 

多くいたことに驚きます

 

中には1年で100位以上順位を上げている生徒もいます

 

その反面ちょっと足踏みしてしまっている生徒も…

 

何が違うのかを考えたときに

 

一番は「真剣さ」だと塾長は考えています

 

 

 

一つ一つの授業や課題の取り組み方

 

手を抜かずにやっている生徒は成績を上げています

 

適当にやっている人はそれなりの結果しか出ません

 

 

毎年受験を終えて感じることは

 

入試直前の1か月はどんな生徒でも

 

必死になって勉強をします

 

 

あんなに適当だったのに

 

目の色変えて勉強するんです

 

 

でも、1か月では期待するような

 

成績の伸びは起こりません

 

 

みんな覚えておいてね

 

1秒でも早く

 

そのことに気づいて

 

動き出した人が

 

受験でもその先の困難でも

 

突破することができるんだよ

 

 

昔から言われていますが

 

「明日やろうは、馬鹿野郎」ですから