· 

続々と自学に励む

今日は県立の入学説明会のところが多く

 

夕方になって新高1の何人かが

 

入試の点数開示の報告をしに来てくれました

 

 

いつものテストと比べると

 

30点くらい点数が低いかな?

 

平均点が結構低そうですね

 

また学校によって

 

記述の採点基準も学校によって

 

異なるように感じました

 

 

いつも高得点手取っている生徒の点数が

 

予想以上に低く

 

逆に社会が苦手な生徒の点数が

 

いつもよりも高い

 

答案のチェックはできないので

 

何とも言えませんが…

 

 

そして報告してくれた後は

 

さっそく休み中の課題に取り組んでいく

 

たくましい新高1の生徒たち

 

素晴らしいですね

 

 

そういえば

 

土日の面談の影響か

 

今日は自学に来る新中3が

 

いつもより多いですね

 

受験生としての考え・行動が

 

ちょっとずつ備わってきているようです

 

 

明日で通常授業は終わり

 

25日からは春期講習です

 

しっかりと基礎力を身に着けて

 

次の学年でいいスタートが切れるように

 

準備していきましょう!

 

先輩たちに負けるな!