· 

お休みの意識

AI進学ゼミナールでは

 

授業を欠席した場合や

 

授業内容の定着が甘い場合は

 

補習の授業を行います

 

 

でも勘違いしないで下さい

 

休んでもOKという考え方はダメです

 

その間に同じ学年の生徒たちは

 

どんどん先に進んで

 

問題の演習をしていくのですから

 

当然、差がついていきますよね?

 

 

新年度の塾の始業式で

 

いつもこう言ってます

 

「授業を1回休んだら、取り戻すのに1か月はかかるよ」

 

「授業を2回休んだら、取り戻すのに夏休みまでかかるよ」

 

「授業を3回休んだら、受験は失敗するよ」

 

 

特に中3は

 

4月の授業から

 

英・数は2時間ずつになります

 

進むスピードも2倍ってことね

 

休むときは

 

相当の覚悟を持って

 

開いた差を埋める努力をしなければ

 

みんなに追いつけないということを

 

覚えておいて下さい

 

 

もちろん

 

どうしても体調が悪い時は

 

仕方が無いので

 

そのときは

 

相談して下さい