· 

新しいワーク、使いやすい♪

6日から新年度の授業が始まりました

 

とある中2の生徒から

 

「先生、この新しいワーク、見やすくていいですね!」

 

とコメントをもらいました

 

今年度は中学校の教科書が改訂されたのと同時に

 

塾用の教材もリニューアルされ

 

毎年使ってたものから

 

理科と社会の教材を変えました

 

フルカラー、いいですね

 

特に理科の実験の様子などは

 

モノクロよりも実物として

 

認識しやすくなったと思います

 

次の定期テストが楽しみですね♪

 

 

まだすべての中学校の年間行事予定を

 

確認できていないのですが

 

佐野中では6月下旬に前期中間テストが実施されるようです

 

おそらく市内の他の中学校も同時期に実施されるでしょう

 

例年よりも試験範囲が広くなりますから

 

計画的に準備をしていきましょうね