· 

初授業の中1

昨日の月曜日

 

中1Uクラスの英語・数学の授業が

 

4月の新年度最初の授業だった生徒がいました

 

 

体験授業の生徒も4名いましたので

 

初回はかなりゆっくり授業を行いました

 

塾での授業は小学校の授業よりも

 

かなり早く進んでいきます

 

次回の授業からは

 

だんだんペースを上げていきますので

 

頑張ってついてきてね

 

 

変わって中2Sクラスの授業

 

こちらも中2になってからは初授業ですね

 

1回の授業でテキスト10ページ分進めました

 

中1の授業の3倍くらい早く進んでいます

 

 

早く授業を進めると

 

その分問題演習に時間を使うことができ

 

結果的にテストの点数もアップします

 

 

授業は聞くだけでは効果がありません

 

いかに自分で問題を解いて

 

間違えを減らす努力をしていくことが大事なのです

 

「塾に行ってるから安心♪」

 

こんな風に思わないで下さいね

 

みんなが頑張るから

 

成績が上がるんだよ