· 

小学生頑張ってます!

火曜日は小4の算数・国語の授業日

 

体験で来てくれた方もいらっしゃって

 

みんなで一生懸命計算問題にチャレンジ

 

小学生は計算練習の一環で

 

百マス計算や穴あき九九の

 

タイムアタックをすることがありますが

 

まぁ、これをやるとみんな闘志むき出しで

 

必死になって取り組むんですよね

 

「えっ?もう終わったの?」

 

と言わんばかりの表情で

 

周りの子と競っています

 

 

塾で勉強をすることの利点として

 

同じ環境で頑張り合えることが

 

成績を伸ばす一つの要素だと思っています

 

家でドリルの問題を解いているとき

 

必死に時間を計ってやる人は少ないと思いますから

 

 

AI進学ゼミナールは

 

小4から入塾することができますので

 

長い付き合いになると

 

約6年間授業を受け持つことになります

 

この間卒業した新高1の生徒の中にも

 

6年間一緒に勉強した子がいました

 

中3になると

 

あんなに小さかったのに

 

立派に成長したなと

 

感慨深い思いになります

 

 

そしてこの春の新しい出会いも

 

そうなってくれることを願っています!