· 

あきらめない!という気持ち

AI進学ゼミナールひたちなかのキャッチコピー

 

広告の一番Topに書いてある言葉

 

「あきらめない!」と

 

「すべては子供たちの笑顔のために!」

 

 

この「あきらめない!」という言葉ですが、辞書には

 

取り組んでいる物事に対して、途中で放棄せずに最後まで遣り通すこと

 

このように書いてあります

 

そうです

 

「あきらめない!」という状況を作るには

 

まず物事に取り組まなくてはならないんです

 

何もしない人は「あきらめる」ことすらできないのです

 

 

 

同じように「失敗」はチャレンジした人しか経験できない

 

「失敗」を徐々に修正することで「成功」につながっていきます

 

今、何をやっても上手くいかずに、気持ちが落ち込んでいたとしても

 

それは成功に近づくためには必要なことなのです

 

ですので、たくさんチャレンジして、たくさん失敗して下さい

 

 

 

今まで受け持ってきた生徒の中にも

 

似たように勉強で苦労した経験をして

 

志望校に合格した生徒がたくさんいます

 

最後には笑って塾を卒業していきました

 

 

 

今日のブログは

 

ある生徒に向けて書いています

 

同じように勉強が苦手な人

 

なかなか点数が上がらずに悔しい思いをしている人

 

もちろん必死になって頑張ることを忘れてはいけませんが

 

大丈夫、私もみんなの成績が上がることを

 

あきらめていませんから!

 

少し先のみんなの笑顔のために

 

一歩一歩でいいんです

 

一緒に頑張って進んでいこう!