· 

ブログ、お褒めの言葉♪

先週入塾していただいた保護者様から

 

AI進学ゼミナールを選んでいただいた

 

きっかけを訪ねたところ

 

「他の塾は中の様子が見えず、分かりにくい」

 

「塾長のブログを見て雰囲気が伝わったから」

 

と仰っていただきました

 

 

いやー、本当にありがとうございます!

基本的に塾が開いている日は

 

毎日書き続けているんですが

 

この間、記事の総数が600を越えました

 

ちょうど2年くらい前から

 

HPのリニューアルと同時に

 

書き続けています

 

 

書いている内容も

 

塾の良いところだけではなく

 

お叱りを受けた生徒のことや

 

その日にあったことを

 

お伝えしています

 

どちらかと言うと

 

外部向けではなく

 

塾生や保護者様向けの記事が多いですね

 

実際そういうつもりで書いていますし

 

 

最初は本当に大変で

 

ネタが無くて

 

1つの記事を書くのに

 

1時間くらいかかっていましたが

 

やっぱり継続は力ですね

 

今では10分もあれば

 

だいたい書き終わります

 

 

 

これは勉強にも通じるところがあります

 

最初は苦手でも

 

頑張って継続していくことで

 

段々と力がついていきますからね

 

 

ちなみに

 

「茨城 塾 ブログ」で検索すると

 

うちの塾

 

検索順位が

 

なんと

 

第一位です!

結構凄いでしょう?