· 

うーん、壮観!

テスト期間中の塾の様子

 

授業を受けている生徒と

 

自学に励む生徒

 

クラブ活動の練習で

 

来れなかった生徒もいましたが

 

塾内のほぼすべての机が埋まりました

 

 

そして黙々と目の前の問題に取り組む様子

 

テスト前の凛とした空気感

 

久々に全学年揃っての対策

 

やっぱりいいですね、この雰囲気

 

自宅での学習にはない

 

いい意味での緊張感

 

同じ方向に向かって頑張るライバルたちと

 

競い合うことで

 

モチベーションも上がりますからね

 

 

塾を利用する最大のメリットは

 

同じ環境で頑張る仲間がいるということだと

 

塾長は考えています

 

これは個別形式の授業では

 

なかなかできないと思っているので

 

AI進学ゼミナールは集団授業を採用しています

 

 

「自分のペースで勉強できる」

 

聞こえはいいですが

 

余程強い意志がなければ

 

自分に甘え手を抜いたペースになってしまいます

 

勉強をする上で環境って物凄く大事ですから!