· 

学校のワーク、忘れずに!

中間テストまで残り12日

 

来週末は塾でのテスト対策授業があり

 

試験範囲のワークチェック締切りが

 

26日(水)までになっています

 

ということは

 

今週末までにしっかり

 

学校のワークを進めておかないと

 

期限に間に合わなくなります

 

 

たまーにですが

 

テスト前なのに

 

学校にワークを置いてきてしまった

 

なんて生徒がいます

 

これではテストで良い成績を取ることなんて

 

できないですよね

 

もう試合開始前から勝負がついているようなもの

 

だって意識と行動が伴ってないんですから

 

 

中1は今回が初めての定期テストです

 

テスト対策のペースが

 

まだまだつかめていない生徒もいますが

 

くれぐれも学校にワークや教科書を置いてくるなんてことが

 

無いようにしましょうね

 

今週末の頑張りがテストの結果を左右しますから

 

 

最近天気があまり良くないですが

 

今日も明るく・前向きに

 

頑張って勉強していきましょう!