· 

今週末は自学に没頭

6月1日・2日の定期テストに向けて

 

今週末は自学に没頭!

 

平日2時間以上、土日は5時間以上の自学!

 

 

「自習室は塾が開いてる日は使い放題」

 

 

こういう宣伝をしている塾もあると思いますが

 

AI進学ゼミナールでは

 

来たいときに来るのではなく

 

テスト期間は強制自習としています

 

 

 

生徒と塾長・講師が一丸となって

 

定期テストに向けてガンガン突き進んで行きます

 

「周りの生徒も頑張っているのだから

 

自分もしっかりやらなきゃいけない!」

 

こういう気持ちになって

 

テストに臨めるわけです

 

なかなか家ではこんな雰囲気にならないですからね

 

 

 

そしてこの「自分で頑張る」ことを経験すると

 

高校に行ってからの勉強も対応できます

 

結局最後は自分の力で踏ん張って

 

苦しくても継続して勉強をやらなくては

 

大学入試に対応できませんからね

 

 

自分で困難を乗り越える力

 

今の日本の社会で

 

一番必要とされている能力だと

 

塾長は考えています

 

 

ですから

 

今回の定期テストも

 

その力を身に着けるための

 

最高の機会として

 

頑張っていきましょう!