· 

最後の仕上げを!

さぁテスト前

 

最後の土日です

 

試験範囲の弱点を

 

徹底的に潰していきましょう

 

 

昨日の中3Sクラスの数学

 

テスト予想問題を解いてもらったのですが

 

まだまだミスがありますね

 

塾長としては

 

全員100点取って欲しいんだけどなー

 

冗談じゃなくて

 

本気で目指せば不可能ではないよ

 

年間で見た時に

 

中3の最初の定期テストは

 

100点取れる可能性が一番高いですからね

 

歴代の卒業生も

 

何人も100点取ってます

 

 

あと中3は理科と社会ですね

 

課題の丸付けをしていても

 

ミスが多い人がいます

 

 

試験範囲が広いのと

 

初めて知識を入れることが多い単元なので

 

他の教科よりも演習時間・量をしっかり確保しましょう

 

 

中2は英語の分量を増やして最後の追い込みを

 

文法事項が増えているので

 

今までの知識を正しく使えるように

 

基礎の確認&教科書本文のチェックをして!

 

 

中1は何といっても国語

 

小学校の雰囲気で何となく回答していると

 

減点されたり不正解になってしまいます

 

文末の表現や「誰が何をどうした」ということを

 

しっかり書けるようにね

 

逆に理科・社会は演習量を増やせば増やすほど

 

高得点を狙えます

 

ガンガン問題解いて試験に臨みましょう!