· 

現状が見えてきた?

中間テストが終わり

 

結果が少しずつ返ってきました

 

中1にとっては初めてのテスト結果ですね

 

点数が良かった人

 

思ったより悪かった人

 

感想は様々だと思いますが

 

これが現在のあなたの成績の位置です

 

 

自分がテスト前にどのように学習し

 

どれだけ頑張れたかということが

 

数字で表されるということ

 

 

そしてこの結果を受け入れて

 

このままの成績でいいのか

 

次にテストではどのような結果を出したいのか

 

しっかり考えることが重要です

 

 

「くそ!次回は絶対に点数上げてやる!」

 

「このままではマズイ!何とかしなくちゃ!」

 

 

こういう気持ちを持って

 

自分を奮い立たせてもらいたいですね

 

 

勝田二中は夏休み明けの9月2日

 

勝田一中は夏休み前の7月7日が期末テストです

 

期末テストは今回の中間テストよりも範囲が広く

 

学習内容もレベルが上がりますので

 

同じような気持ちで試験に挑むと

 

思ってもみないような点数を取りますからね

 

油断大敵、凡事徹底

 

当たり前のことを馬鹿にせずに

 

しっかり準備していきましょう!