· 

中間テストの結果

中間テストの結果がほぼ出揃いました

 

【中1】 

 

470点 

 

466点 

 

465点 

 

443点

  

422点 

 

416点 

 

409点

 

 

中1の41%が400点オーバー

 

平均点がまだ分かりませんが

 

社会は他の教科よりも低い感じです

 

それと英語も例年よりも低いと思います

 

塾内5教科の平均点は356点でした

 

 

ちなみに現中2が中1のとき、最初の中間テストでは

 

塾内平均点は445点で、全員400点越えでした

 

 

次回のテストは今回よりも範囲が広いので

 

油断することなくしっかり準備しようね

 

それと今年の中1は理社が弱いです

 

時間を取れば比較的点数を取りやすい教科ですので

 

普段からしっかりと時間を取って

 

問題演習を増やして下さい!

 

 

 

 

【中2】 

 

455点 

 

455点 

 

453点 

 

441点 

     

438点 

 

430点 

 

423点 

 

410点

 

中2はあと3名合計点が分かってませんが

 

400点は余裕で越えるでしょう

 

400点オーバーは42%

 

300点後半の生徒が多かったので

 

次回の期末テストで400点越えを目指してね!

 

塾内5教科の平均点は391点でした

 

学年平均は1番いい学年です

 

 

 

【中3】 

 

487点 

 

476点 

 

457点 

 

455点 

 

454点 

    

449点 

 

433点 

 

432点 

 

430点 

 

424点

        

421点 

 

418点 

 

410点 

 

405点 

 

400点

 

 

中3は全員結果が返ってきました

 

400点オーバーは47%

 

約半分が400点越え

 

塾内の5教科平均は383点でした

 

487点を取った子はもちろん自己ベスト!

 

テスト期間が終わっても

 

ほぼ毎日塾で勉強しています

 

学年順位が楽しみです!

 

ここ最近の塾生で一番高い点数です

 

 

 

現高2で水戸一高と緑岡高校に行った卒業生が

 

中3の2学期期末テストで

 

492点・491点で2位・3位を取ってきたことがあるのですが

 

それに匹敵する結果!(この点数で1位じゃないのもビックリですが・・・)

 

ちなみに塾記録は中3学年末テストで

 

500点を取ってきた生徒(塾長も初めて見ました)

 

高校はもちろん水戸一高へと進学しました

 

 

テストが終わっても油断することなく

 

日々の授業・宿題を手を抜かずに進めて行きましょう