· 

ちょっとでも記憶に残ればいいな

前にもお伝えした通り

 

今年はひたちなか市内の中学校は

 

修学旅行が中止となりました

 

 

同級生と大人数でどこかに出かける機会なんて

 

人生の中でも数えるくらいしかありません

 

そして一生の思い出になります

 

 

塾長自身も大人になってから

 

大人数で集まるといっても

 

せいぜい5人くらいです

 

 

長い人生、振り返ったときに

 

僕たち・私たちは修学旅行が無かった

 

なんて思い出す時がくるかもしれません

 

 

その時に

 

「あぁ、塾でこんなことがあったなー」って

 

少しでも記憶に残って

 

少しでも雰囲気を体験してくれればと考え

 

京都の名物「生八つ橋」を用意しました

 

 

 

そしてコロナウイルスの感染状況が落ち着いたら

 

ぜひ自分の足で京都に行って来て下さい

 

中3の人数分ありますので

 

明日のテストが終わったら

 

中3のみんなに配りますね♪