· 

その気持ち、行動が成績を上げる

今週から入塾した中1の生徒

 

さっそく小テストからスタートして

 

補習となりました

 

 

点数・成績を上げるために塾に入ったのだから

 

補習になってしまうことは

 

全然問題ありません

 

勉強ができていれば

 

塾に来なくても言い訳ですから

 

 

で、いやー、関心したんですよ

 

 

今日は13:00から塾が開いているから

 

いつ来てもいいよと言ったら

 

13:00過ぎにすぐ来ました

 

 

すると昨日できなかった小テストが

 

1回で合格(25問中全問正解)できたんです

 

 

できなかった課題をクリアしたことも

 

素晴らしいのですが

 

何より行動が早いことがいい!

 

 

成績が上がる生徒ってこのように

 

とにかく前向きで素直

 

 

次回のテストが楽しみです♪