· 

夏休みの宿題、5日で終わらせよう

明日で中学校は通常授業が終わります

 

例年、夏休み明けは体育祭

 

定期テストは10月中旬に実施というスケジュールですが

 

昨年と今年は2学期制なので

 

夏休み明けにすぐ期末テストが控えている学校が殆どです

 

 

テスト前は当然

 

試験範囲の問題演習を行います

 

となると

 

夏休みの宿題を早くやっておかないと

 

非常にマズイです

 

 

夏休み最後の3日間で読書感想文やポスターの宿題が

 

残っていようものなら

 

テスト勉強に身が入りませんからね

 

 

塾の授業は21日(水)までになっています

 

今週は塾でも三者面談期間になっているので

 

塾は昼間から利用できますから

 

この5日間で学校の宿題を終わらせて下さい

 

以下塾の開いている時間帯です

 

 

21日(水) 15:00~21:00

 

22日(木)~25日(日) 13:00~20:00

 

そしてみなさん

 

覚えておいて下さい

 

「いつまでも あると思うな 夏休み」

 

何事も早めの行動が大事ですよ