· 

大事です、日々の努力の積み重ね

 

勉強が出来る生徒・出来ない生徒

 

一番差があるのはどんなところか

 

それは「集中力」だと思います

 

 

集中力が無い生徒は

 

授業をしているときに

 

指示したページを見ていなかったり

 

話を聞いていなかったり

 

メモを取らなかったり

 

目線が合わなかったり

 

 

集中している生徒は

 

何か重要なことを

 

説明するのではないかと

 

こちらの発言を

 

待ち構えているような表情をしています

 

 

それ自体は1分1秒の短い時間かもしれませんが

 

積み重なった時間は決して短くありません

 

何事も日々の積み重ねです

 

昨日よりも1%努力を積み重ねるだけで

 

1年後には約37倍成長していることになります

 

 

8月に入り夏休みも残り30日

 

今日から1%ずつ努力を積み重ねれば

 

1.37倍成長できますよ

 

ほら、もうちょっとだけ

 

頑張ってみようよ