· 

高校見学を生かして

夏休みに入り高校見学へ行ってきた生徒たち

 

一部の学校では中止になったところもあったようですが

 

それぞれ志望校や気になる学校を自分の目で確認できたようです

 

何人かに感想を聞いたところ

 

「活気があった」

 

「生徒会の先輩が面白かった」

 

「部活が楽しそうだった」

 

前向きな意見・感想が多かったですね

 

 

ただ、見学に行って満足して

 

終わりにならないで下さい

 

みんなが見学してきた高校は

 

まだ行けると決まった訳ではありません

 

この夏の頑張りが必要です

 

高校見学に行ったことで

 

そのことを再認識して下さいね

 

決して見学にいったことで

 

現状に満足することの無いようにね