· 

じゃあ塾のテスト対策をやろう

学校の期末テストが延期となりました

 

実施の日時は今のところ未定

 

いろいろ考えた結果

 

夏期講習の確認テストがまだ残っているので

 

塾のテストの対策をすることにしました

 

 

今日は全学年で予想問題演習

 

中3は数学・理科

 

中1と中2は英語と数学の対策

 

 

テストの形式に慣れていない中1は

 

時間配分や難易度を確かめて

 

しっかり対応できるようにしましょうね

 

 

限られた時間の中での演習・解説になります

 

今までは演習も含めて塾で行っていましたが

 

しばらくは感染予防のために

 

塾内の人数制限を行いますので

 

自宅での演習も必要となります

 

「塾で勉強してきたから、家ではのんびり♪」

 

少しの間はこれが通用しなくなるので

 

自宅でも勉強する時間を確保して下さい!