· 

去年の緊急事態宣言では・・・

ひたちなか市内では

 

昨年の4月後半から5月中旬まで休校

 

その後分散登校を経て

 

6月の1週目から学校が再開

 

約1か月半まともに学校に行けなかったんですよね

 

 

 

その後保護者の皆様がおっしゃっていたのが

 

勉強する場を設けて欲しいという声

 

やっぱりというか当たり前というか

 

誰かが勉強している様子を見ていたり

 

一緒に頑張っている仲間が周りにいないと

 

どうしても人間

 

楽をしてしまいます

 

 

自分の子供の勉強が遅れてしまうのでは?

 

学校が再開したときにちゃんとついていけるのか?

 

こういう不安を感じている保護者様もいると思います

 

 

緊急事態宣言が延長された場合

 

学校のリモート授業や分散登校も

 

継続する可能性があります

 

 

そうなった場合でも

 

私は塾を開け続けようと思っています

 

もちろん最大限感染症対策を実施し

 

リスクに対し不安をお持ちの方は

 

お休みいただいても大丈夫です

 

 

長期の休校になると

 

大人も子供もストレスが溜まります

 

その中で選択肢の一つとして

 

塾の役割は残していくべきではないのかと

 

 

ちょっと固い話になりましたが

 

早く感染状況が良くなることを願い

 

一人一人が出来ることを頑張りましょう!

 

朝の来ない夜はありませんからね♪