· 

平均点低すぎな数学

夏期講習の確認テストが返ってきました

 

中3のテストはそんなに平均点は高くないだろうなと思っていましたが

 

5教科の平均点が263点

 

現高校1年生の県立入試の平均点が267点だったので

 

ほとんど変わらないですね

 

その中でも数学ですよ

 

平均点33点って・・・

 

高校のテストじゃないんだから

 

反対に国語の平均点は72点

 

 

 

どんな難易度のテストでも

 

やはり基礎力がしっかり身についていないと

 

対応することができません

 

出題されている単元は一緒でも

 

問題の出され方によって「解ける・解けない」がある状態では

 

まだまだ基礎が疎かですから

 

もう一度教科書レベルの内容をしっかり復習しましょう

 

 

とは言っても、高難易度なテストでも

 

上位の学校を狙う生徒は点数取ってきますからね

 

ちなみに今回の数学Top5の点数・偏差値です↓