· 

114日、もう4か月切ったよ

残り114日

 

その日に何があるの?っていう人

 

もう少し計画的にならないとね

 

114日後は1月15日

 

殆どの中3が受験するであろう

 

私立高校の一般入試のスタート日

 

初日は常磐大学高校

 

翌日は水城高校と続いていきます

 

 

10月1日に私立高校の学校説明会

 

11月には県立高校の説明会があります

 

高校の先生の話を聞くと

 

「あー、いよいよ受験が近づいてきたんだな」

 

こんな気持ちになる人、きっと多いと思います

 

 

でもそこから勉強を本腰入れても

 

成績が上り切らずに受験を迎えることになってしまいます

 

 

中3は10月に実力テストは2回

 

塾のテストが1回ありますね

 

11月に私立高校の受験校を決める面談がありますが

 

この3回分のテストの結果で

 

私立高校の受験校を決めていきます

 

 

テストで結果を出すために

 

日々の学習で何を重点的に進めていくのか

 

考えて行動していきましょう

 

さぁ中3のみんな、動け動け動け!