· 

これはすごい!

先に期末テストを行った中3

 

まだ返却途中ですが

 

テストの結果が少しずつ返ってきました

 

現時点で理科の100点が7名!

 

他の生徒も90点台連発なので

 

平均点は高いと思いますが

 

それでも100点は素晴らしいです!

 

しっかり対策をした結果ですね

 

 

 

頑張り・努力が結果になって返ってくると

 

本人のモチベーションが上がります

 

そして次回のテストでもしっかり頑張るという

 

前向きな気持ちにつながり

 

さらに前に前に進んでいく

 

 

これがAI進学ゼミナール的な

 

やる気スイッチです

 

最初は勉強が苦手でも

 

地道に教科書を読みこんで

 

授業を聞いて問題に没頭して

 

小テストを繰り返し

 

間違ったら正解するまで再テスト

 

 

とても地味ですが

 

成績を上げるために必要なことです

 

特別なことは何もしていません

 

当たり前のことを馬鹿にしないでしっかりこなす

 

「凡事徹底」という言葉がありますが、正にこれですね

 

 

さぁ、来週は中1・中2もテストが返ってきます

 

どんな結果か今から楽しみです!