· 

テスト結果が悪かった生徒は・・・

今回の期末テストで

 

思うような結果が出せなかった生徒

 

色々原因があると思います

 

・まだまだ本格的に勉強を始めたばかりで、実力が十分に伴っていない

 

・テストの実施日が伸びて気が緩んでいた

 

・勘違いをして、解答の記入をミスした

 

などなど、人によって様々ですが

 

共通して言えることは

 

圧倒的に演習量が足りていないってことです

 

 

勉強は時間じゃありません

 

まず量をこなさなければ実力はつきません

 

そのためには早く問題を解く練習を

 

日頃からしなくてはいけません

 

自分のペースでなんて言っていたら

 

いつまでたっても演習量が増えませんからね

 

 

各教科、結果が悪かった人は

 

次回の定期テストが終わるまで

 

毎週補習を入れていきます

 

 

テスト結果が確認でき次第

 

来週から補習をスタートしますので

 

しっかり演習をしていきましょう!