· 

きたっ!学年1位!

前期の学校生活が終わり

 

授業前に続々と成績表を持って来てくれる生徒たち

 

その中に前回行った期末テストの結果が

 

初の学年1位!

 

もともと実力のある生徒でしたが

 

入塾後の勉強に対する実直な取り組み方

 

問題を解くときの集中力

 

みんなと切磋琢磨する環境の中で

 

さらに成長してくれたようです♪

 

いやー、本当に素晴らしい!

 

でも今度はみんなから追われる立場になったので

 

次回もしっかりと対策・準備をしてテストに挑んで欲しいですね

 

 

その他にも通信簿オール5の生徒がいたり

 

自己ベストを達成した生徒も多数いました

 

 

通信簿の結果を見た印象は

 

実技教科の評定がちょっと厳しくつけられてるなと感じました

 

評定をつけるときはテストの結果だけではありませんので

 

授業中の課題も気を緩めることの無いように

 

後期の授業にのぞんで欲しいと思います

 

 

来週からは後期の学校生活が始まります

 

中3は11月中旬

 

中1・中2は12月初旬に

 

中間テストがありますので

 

毎日の積み重ねを怠らず

 

日々勉強に取り組んでいきましょう!