· 

社会・理科の復習を!

夏期講習で時間をかけて復習した理科・社会

 

夏期講習後はみんな成績を上げてくれました

 

が、学校が再開してからの実力テスト

 

理科・社会の点数がちょっと足踏み状態

 

 

理由は明確で

 

夏休みは時間と学習量をしっかり確保できていました

 

ところが学校が再開してからは

 

学校の宿題・塾の授業の課題と

 

十分に復習することができていない生徒が多いからです

 

 

塾では毎日3時間以上勉強していくように指示をしていますが

 

授業の宿題と課題を進めるだけでは

 

点数をあげることは難しいです

 

 

自分自身に必要な勉強をしっかり進めて下さい

 

3時間という時間で満足しないで下さい

 

 

これからのみんなの学習姿勢、しっかり見せてもらうよ