· 

2万回ルール

昨日、授業が終わり家に帰って

 

たまたまテレビに映った番組

 

カンブリア宮殿で

 

「2万回ルール」という話を聞きました

 

 

会社経営に関する企業の紹介だったのですが

 

そこの従業員は、顧客のためになるなら

 

上司や経営陣に対して質問を2万回までしてもOK

 

というものでした

 

 

仕事をしていると経験したことがあると思うのですが

 

「それ、この間説明したよね?」とか

 

「何回同じこと言わせるんだ!」とか

 

嫌な思いをしたことがある人も多いと思います

 

次第に怒られるのが嫌で聞けなくなったり・・・

 

自分で勝手に進めて失敗したり・・・

 

 

そして思ったんです

 

これは勉強するときも一緒だな、と

 

 

生徒から質問されたときに

 

何回でも質問していいよ!

 

どんどんおいで!

 

今まで以上にこういった雰囲気を作らなくては

 

塾でも採用しようかな

 

この2万回ルール♪