· 

テストが終わったら入試モード!

勝田二中の中3は本日中間テストです

 

対策をした効果はあったかな?

 

何だかウワサでは社会の記述が多いみたいな話ですが・・・

 

 

他の中学校は来週以降に中間テストがありますので

 

引き続き問題演習と理解が不足している部分の知識を

 

しっかり確認していきましょう

 

 

そして何より中3

 

私立高校の試験日まで2ヶ月を切りました

 

水城高校や茨城高校は

 

いつも実施している実力テストとは

 

形式や難易度が異なりますので

 

過去問での演習を積み重ねていきましょう

 

それ以外の私立高校も

 

時間配分の練習をしなくてはいけません

 

 

そして過去問演習に使える時間は

 

本当にあとわずかだということを忘れないで下さい

 

冬休み中は塾で冬期講習を行います

 

9:00~13:00が問題の解説・演習

 

14:00~17:00までが次の日の授業のための演習

 

自分で過去問の演習ができるのは

 

この日程が終わってからになりますので

 

冬休みに入る前に

 

自分での過去問演習は終わらせておきましょう

 

もちろん、終わってなければ

 

冬休み中もやらなくてはいけませんが・・・

 

 

三者面談でも話ましたが

 

11月・12月のテストと

 

私立高校の受験結果を見て

 

県立高校の受験校を決めていきます

 

直近のテスト結果が

 

自分の進路を決めることになりますので

 

気を抜かずに・集中して日々の学習に取り組んでいきましょう!

 

 

さぁ、最後まで「あきらめない」ぞ!