· 

12月!ラスト1か月!

今日から12月

 

今年も残り1ヵ月になりました

 

中3は私立推薦入試まで40日

 

一般入試まで45日

 

いよいよ本番が近づいてきます

 

まだまだ出来ることたくさんあるからね

 

夏の勉強を頑張ってきた人は

 

ここからの成績の伸び・踏ん張りが効いてきます

 

今の成績がこうだから、とか

 

受験に間に合うかな、とか

 

弱気にならずに目の前の学習に集中していきましょう!

 

 

そして中2のみんな

 

来年は君たちが受験生です

 

まだまだ先の事なんて思っていないで!

 

まずは自分の進路について真剣に考えて下さい!

 

目標とする高校の決めて下さい!

 

その為に、まず高校の事を調べましょう

 

知らないことは選択できないからね

 

 

中1のみんな

 

入学してから8カ月

 

中学校生活にも大分慣れたと思います

 

でもその分油断したり

 

手を抜いてしまっている部分もあると思います

 

今度の中間テストでしっかり結果を残せるように

 

1日1日を考えて行動していきましょう!

 

 

今年もラスト1ヵ月、頑張ろう!