· 

あれも、これも、それも

冬期講習中

 

小4から中3まで

 

中学生はクラスによって

 

何を伝えればいいのか

 

どのポイントの説明・演習をする必要があるのか

 

色々考えていくと

 

あれをやろう

 

これをやろう

 

それもやろう、と

 

色々なものに手を出して

 

準備をしています

 

内容を詰めて・考えて・授業をしていくと

 

いくら時間があっても足りません(涙)

 

 

そして年末・月末の業務

 

昼間は銀行や郵便局・ホームセンターで買い出し

 

明日は昼から税理士さんと打ち合わせ

 

うーん、我ながら多忙だ

 

でも充実感は半端じゃないです

 

 

疲労も蓄積されていきますが

 

授業中のみんなの表情を見ていると

 

それもぶっ飛びます

 

あー、やっぱり授業している時が一番楽しい♪

 

 

年内の残り日数も少なくなってきました

 

今年一年を振り返って

 

何事もやり残しが無いように

 

過ごしていきたいと思います!

 

 

さぁ、今週もみんな、頑張ろう!