· 

目的を持って行動しましょう

主に中3ですが

 

授業の合間だったり

 

空き時間だったり

 

5分間の休憩時間だったり

 

昨日は質問をたくさん受けました

 

 

課題として出している問題の難易度が上がっているので

 

分からない部分も当然増えてきます

 

自分で考えても分からない時はヒントを出しますので

 

どんどん持ってきて下さいね

 

 

全学年に対して約束を守ってもらいたいのは

 

質問も何もせず、空欄で課題を提出したり、宿題をやってないということ

 

「分かりませんでした」という生徒がいますが

 

塾に早く来るなり、授業外の日に質問に来るなり

 

対応はできますよね?

 

 

質問をしに来れないのは

 

そもそも塾に来る直前に宿題をやるから

 

塾の宿題のルール

 

授業の宿題はその週の週末までに終わらせる

 

これが徹底できていない生徒がちょっと最近多いです

 

 

宿題のルールを守れない生徒は

 

すべて塾で課題を進めてもらいます

 

 

もう一度、何故塾に来ているかを考えて下さいね