· 

入試事前説明&私立推薦入試激励!

私立高校入試直前ということで

 

毎年塾で行っている事前説明を行いました

 

入試の注意点・直前の過ごし方・勉強内容などなど

 

中3の生徒へ伝え

 

一人一人手書きの応援メッセージを渡しました

 

 

この生徒には神経質にならにように

 

ある生徒には喝を入れて

 

別の生徒は落ち着いて行動できるようにと

 

一人一人の顔を思い浮かべながら書いていると

 

2時間以上かかってしまいました

 

 

人生初の入試です

 

一発目の試験は誰でも緊張すると思いますが

 

君たちはその緊張を打ち破るくらい勉強してきたから

 

自信を持って試験を受けて来て下さい

 

 

当日は時間に余裕を持って

 

早め早めの行動を取り

 

落ち着いて下さい

 

 

私立の推薦入試は明日1月9日です

 

先ほど20時に受験をする生徒が塾を出ていきました

 

今年度最初の合格を掴んできて

 

残りの中3に嬉しい知らせを届けて下さいね!

 

いつも通り、頑張ってこい!