· 

1日1日、精度を上げていこう

県立入試まで残り35日

 

志望校を決める三者面談も終わり

 

後は勉強に向き合い

 

「できる」問題を1つでも多く増やしていくだけ

 

 

「あの時やった問題が入試本番で出た!」

 

実際に今年の入試でもありました

 

茨城高校の数学や

 

受験者はいませんでしたが

 

常総学院の数学は

 

冬期講習でやった問題とほぼ同じ

 

本番の県立入試でも同じように

 

今まで経験したことがある問題であるように

 

1問でも多く問題を解いていきましょう

 

 

そして残りの時間が限られているからこそ

 

1分1秒の中で集中することがとても大事になります

 

ちょっとした気の緩みが

 

大きな後悔にならないようね

 

 

もう一度

 

夏休み前に話したことを思い出して

 

「自分が志望校を不合格になったときのことを想像してみなさい」

 

本当に、本当に

 

悔しいし、辛いし、嫌な気持ちになるから

 

 

みんなの未来は

 

決してそうならいないと信じています