· 

県立高校、出願開始

本日から3日間、県立高校の出願期間となり

 

夕方17時過ぎに各高校のHPで倍率の確認ができます

 

出願が終わると17日(木)・18日(金)に2日間だけ

 

志願先変更ができます

 

 

毎年倍率が高い学校では

 

この志願先変更で倍率が結構動きますが

 

志願先を変えるのは自信の無さの表れです

 

「何が何でも自分はこの高校に合格してやるんだ!」

 

このような気持ちの人は

 

倍率なんか関係なく試験に挑んできますからね

 

倍率を見て思ったよりも低かったとき

 

「あっ、去年よりも低い!ちょっと安心♪」

 

こんな感情を持つ方がよっぽど怖いですから

 

 

人のことは関係ない

 

自分の行く道を信じてやり通す

 

一番の敵は甘えてしまう自分自身なのかもしれませんからね

 

モチベーションを上げて頑張りましょう!