· 

最後の仕上げ

入試直前の中3

 

直前の勉強は今まで解いた問題を

 

もう一度解き直し

 

冬期講習でやった問題・私立対策で解いた問題

 

実力テストや塾のテスト

 

あの時できなかった問題が

 

今は「できる」問題になっているかを確認しよう

 

 

新傾向の問題は

 

塾で演習&解説

 

今週は最後の仕上げ

 

昨日お伝えした通り

 

日曜日も塾を開けます

 

 

通常日曜日は塾はお休みですが

 

入試前は毎年塾を開けてます

 

 

少しでも中3のみんなの力になって

 

試験当日力を発揮して欲しいし

 

何より笑顔で塾に帰ってきて欲しいから

 

 

 

本当に、本当に毎日頑張っている中3の姿を見ていると

 

何が何でも、絶対に合格させてあげたい!と

 

念じたり

 

祈ったり

 

夜中にうなされたり

 

願掛けでひげを剃らなかったり

 

お守りを買ったり

 

何かできることは無いか?と毎日考えています

 

 

でもこうやってハラハラドキドキできるのも

 

あと少しなんですよね

 

残された時間は限られています

 

悔いを残さないように

 

気を引き締めて勉強と向き合って下さい