· 

学力調査、お疲れ様でした

県立高校入試が終わりました

 

受験を終えた中3のみなさん、お疲れ様でした!

 

特に問題なく入試を終えられたようですね

 

まぁ、試験問題が予想通り

 

昨年とはまったく異なる傾向になってましたけれど・・・

 

 

今年の入試は記述式の解答がすべて無くなりました

 

国語の作文も英語の作文も

 

数学の証明も社会や理科の記述も

 

その代わり数学は計算問題が

 

英語は並べ替えが復活

 

理科・社会は選択式の解答が4択から6or8択へ

 

イメージとしては神奈川県の入試問題に近いですね

 

 

これから新中3や新中2に向けて

 

色々考えていかなくては!