· 

明日は卒業式

中学3年生のみなさん

 

明日は卒業式ですね

 

塾の前に置いているのぼりも卒業式仕様にしました

 

1日早いけれど

 

ご卒業、おめでとうございます!

 

 

振り返ってみると今年の中3も

 

本当に本当に大変な状況下での受験勉強でしたね

 

学校生活も一部制限がなされ

 

体育祭が中止になったり

 

修学旅行の行先が変わったり

 

学校の授業もリモートで行った時期もありました

 

 

初めて経験する受験の中で

 

みんなも当然、大変な思いをしたと思うけれど

 

みんなの事を支えてくれるご家族の方も

 

相当な負担があったことでしょう

 

 

みんなが無事に卒業式を迎えられること

 

私もとても嬉しく思っています

 

 

そして週明けの月曜日は

 

待ちに待った合格発表です

 

みなさんからの報告を塾で待っています!

 

 

もう一度、改めて

 

中3のみんな、卒業、おめでとう!