· 

中3のみなさん、お疲れ様でした

本日は県立高校の合格発表日

 

卒業した中3が午前中から塾へ来て

 

何人も合格の報告をしてくれました

 

入試が終わってから約10日間

 

今年は合格発表まで期間が長かったから

 

やっと安心できますね

 

みなさんがたくさんの時間をかけて準備してきた

 

高校受験という壁も

 

やっと終わりを迎えます

 

 

 

【中3のみんなへ】

 

 

みなさん、本当によく頑張りましたね

 

 

嬉しい気持ち

 

悲しい気持ち

 

悔しい気持ち

 

達成感や解放感

 

これは必死に努力をしてきたみなさんだからこそ

 

味わうことができる感情だと思います

 

何もしなかった人にはそのような気持ちになれませんから

 

 

今回の受験を通して

 

心もからだも成長できたのではないでしょうか

 

でも高校受験は通過点です

 

この先高校へ行ってからも

 

大学へ行ってからも

 

社会人になってからも

 

色々な壁や困難があります

 

この1年間、目標に向かって努力するという経験ができたことは

 

これからもきっとみなさんの役に立ってくれると思います

 

そしてみんなとの素敵な出会いを

 

ありがとうございました

 

 

 

 

【保護者のみなさまへ】

 

 

この一年間

 

送迎や夏期・冬期講習期間の昼食の準備など

 

保護者のみなさまにご協力をいただきましたこと

 

塾の指導方針にご理解をいただき

 

通塾を続けて下さいましたこと

 

誠にありがとうございました

 

色々な学習塾がある中で

 

私たちAI進学ゼミナールをお選びいただき

 

そして通塾をしていただきましたこと

 

改めて御礼申し上げます

 

 

受験勉強を通して少しでも

 

お子様のお役に立てたなら幸いです

 

お子様の更なる成長をいつも願っております

  

本当に一年間、ありがとうございました